死にたがりへの海外の反応

Shinitagari (You wanna die?) Hatsune Miku PV Eng Subbed.
視聴回数 842,810 回
高評価 14808 低評価 165
コメント数 3564 (2017/01/26)


とても深い曲 素直に好きとは言えないけど、惹かれる曲だ


この曲を聞いてナルトの``Wind"を思い出したよ


この曲を愛してる シンプルに美しい


これは鬱の人に向けて作った曲じゃなくてフリをしている人に向けた曲だよ


この曲の歌詞には落ち込むフリをする人が多すぎるって指摘してるよ だから、この曲は落ち込む人ではなくて落ち込んだフリをする人を罵ってるんだよ


この曲を聞いたら本当に落ち込むことがなくなったよ


←私も きっと今までは動画の中の女の子(ルカ)と同じだったんだろうなー



この曲を落ち込んでる友達の前で歌いたいよ



私はよく自殺したくなるほど気持ちが沈む突起があるけど、その時も笑顔でいられるよう努力してるわ だからこそ、落ち込むフリをしているこの曲が好き


とても深い いい曲だと思うけど素直に褒めることもできない この歌は真実を語ってるかもしれないけど ちょっと言ってることが過激にも思える


←確かにそうかも でも、だからこそ、メッセージがストレートに伝わって良いんだと思うよ


こういうのはボーカロイドだからこそ聞ける曲だよね


←その通り! だからボーカロイドが好きなんだXD



こういう曲はもっと増えていいと思う 聞いてて興味深くて面白いし、正しいか間違ってるかはともかく こうやって意見交換できるような曲にはとても価値があるよ



うーん...ちょっと自分は支持できないかな 曲調は好きだけど、歌詞がちょっと悪く言いすぎじゃないかな?


←そのくらい嘘ついてる人が多いってことだよ


←確かにそうなんだけど...何て言えばいいのかな 


←ちょっと腑に落ちない感じは僕も同意だよ 例え正しかったとしても言いすぎるのはどうかと思うよ 少なくとも自殺を考えてる人に言ってはいけない事だからね


高評価が多いけどコメントはちょっと賛否別れてるね 私は曲も歌詞も好きだよ こういう人間の弱くて甘いところを指摘する事もすごく重要だと思う


←分かる 有名な歌手の曲は薄っぺらい内容でいいことだけ言ってるもんね



賛否はあるけどボカロは最高っていう結論に変わりはない!!!


管理人:いろいろな意見があってとても面白いです 個人的にはこの曲好きなんですが コメントのように歌詞の意味を深く考えていなかったんで、見ててとても新鮮でした

17422242.jpeg













コメント

非公開コメント

可愛ユキの「生きてます」とか壮絶なのもあるけどな・・・