海外「これだから日本を愛してるんだ!」→日本の除雪チームに驚く海外!!












視聴回数 104,623 回
高評価 3,414 低評価 51
コメント数 383 (2017/03/20)




この人たちが飛行機に乗っている乗客に向けて手を振っている姿がとってもかわいいわXD



貴方の動画はとってもクールだったわ いつか日本に行った時、貴方に合ってみたいよ!!



日本人は何に対しても責任とプライドを持っているよねXD



この動画はちょっと過小評価されてるように感じるよ 観光客として日本に訪れても絶対に気付かないことを教えてくれる これをシェアしてくれて本当にありがとう!



日本は本当に安全に対して気を配っているよね ちょっとやりすぎな気もするけど、だからこそ、日本は安全なんだろうな~



若い人たちも真面目なのが本当に羨ましい 日本人はみんなまじめだよね







この動画で一番驚いたのは若い人たちが仕事に対して本当にプライドを持っているということだよ。



それにしても、日本でこれだけ雪が降るなんて知らなかったよ....



短くてもこんな寒い中で40分も作業何て相当大変だよね それでもちゃんと仕事をこなすのは素晴らしいことだよ! 



インタビューを受けていた人は仕事にプライドを持っているね。こういう人が仕事をしているから日本は信頼できる。



あの機体を動かすのは相当大変そう....







シミュレーションとかも事前にしている事に驚いたよ 除雪もそんな簡単なことではないんだね



日本でもこんなに雪が降るなんて知らなかったよ....



温泉いいなぁ 寒い中の温泉は本当に気持ちよさそう







電車の中にストーブがあるのか...進んでるなぁ



こういう動画見てると日本が恋しくなるよ><



わお!雪に覆われた木が芸術的で美しいね!!



これだから私は日本を愛しているんだよXD







hqdefault (3)












管理人:中々興味深い話だったのでまとめてみました。私が住んでるところでは雪が降らないのですが、除雪はこんなに大変な作業なんて知りませんでした
 twitter初めました→アカウント フォロー返しもします!







関連記事

コメント

非公開コメント

青森は北欧やカナダなんかより豪雪地帯だよ。

No title

以下、湯船にタオルのツッコミする人がいるとおもうが、空港の敷地等に入るには現地のが不可欠だから観光協会が主に許可もらっていると信じたい

豪雪地の空港なんて世界にいくらでもあるだろうに、これがオンリーインジャパンってよくわからん
仕事が速い、チームワーク凄いってことなんだろうが、他国だって同様なんじゃ?

No title

これの凄い所は夏は農作業冬は除雪隊って所ね

No title

>除雪もそんな簡単なことではないんだね
風向きや降雪量、建物とかによって積もる場所や量が全然違ってくるからね。
また、同じ量積もっていたとしても、雪の重さからしたら3倍くらい違うこともざらにあるから、掛かる時間も読めないことが多い。

No title

※2
日本語でおk

No title

>>3
人口30万人以上クラスの都市では青森市は世界一の豪雪都市。
ここより豪雪の空港は世界に無い。
そのうえで、雪による欠航は一度も無いって普通にすごいと思わないのかな?

雪が全く降らない土地に住んでいると、雪かきでさえやってみたくなる。雪合戦とか、かまくら、子供の頃憧れたなぁ。

No title

この人の動画は着眼点と取材がすごいな。あとカレー皿欲しい。

No title

氷の塊が滑走路に転がってたら本当に危険だからね
エンジンに火を噴かせるのは簡単だから