ローリンガールへの海外の反応





視聴回数 9,432,858 回
高評価 86,074 低評価 1,043
コメント数 10,430 (2017/02/12)



2017年、私はまだこの曲を聞き続けてるよ



この曲を聞くといつも心が落ち着くわ...何でかはわからないけど



←私もよXD



900万再生おめでとう 目指せ1000万再生!!



10周年おめでとう!! ボーカロイドの国内人気衰退気味らしいけど、海外ではまだまだ大人気だよ!!! 去年のライブツアーは本当に素晴らしかった!!!




この曲は何年たっても色あせないね 今聞いても素晴らしいよ!!



はじめこれを聞いた時そこまで好きじゃなかったけど 今ならこの曲がボーカロイドというコンテンツの中でトップに居続ける理由が分かった気がするよ この曲は完成度が凄い 曲調もミクの声も、他の曲と比べてもずば抜けてるよ



←私も!この曲はいくら聞いても飽きないわ...





初音ミク誕生10周年!! 今では海外でもライブやるほど人気になったけどその要因の一つは確実にこの曲だよね ワールドイズマインとかから入ったライト層をこの曲はコアなファンへと変えていったよ



←私もその一人よ この曲と出会って初音ミクのことが本当の意味で好きになったの この曲と出会えたことを感謝してる



またこの動画に戻ってきたよ ボーカロイドはたくさんの名曲を生んできたけどその中でもこの曲は特別だよね



今年で初音ミク誕生10周年!! ライブでこの曲が使われることを望むわXD



←私も考えに賛成よ! もうずっとライブで使われてないし 今年のライブは過去の名曲を使ってほしいな^-^



←それは良い考えね!! 名曲だけで埋めれば絶対に盛り上がると思う





この曲をきいてからもう7年か、あの時高校生だったぼくも今では社会人だよ
 



この曲と出会ってからボーカロイドが自分の生活の一部となったよ



←僕もそうだよ 今ではCDも買うようになったしライブも見るけど、やっぱりこれに勝る曲はいまだに出てこない





←いい曲は色々あるけどね....この曲は本当に特別だよ



ピアノがとても美しい、それにミクの声も音と合ってる この曲を聞いて多くの人がヴァーチャルであろうはソフトであろうが関係ないって思ったはずだよ



←僕もそうだよ この曲と出会って初音ミクに対する考え方が変わった 今ではCDも買うようになって完全にボーカロイドのファンだよ



←まさしく私がそうよ 最初初音ミクの話を聞いた時は、どこにそんな需要があるんだろうって思った 声だってキンキンするし発音もよくない 人間が歌った曲の方が何倍もいいって でもこの曲と出会って考えが変わった 初音ミクは普通のシンガーには込められないメッセージを曲に込めてくれる ボーカロイドと出会えて人生がたのしくなったわXD




初音ミクは本当に愛されているんだねXD



←もちろんさ! 



←彼女の曲は喜怒哀楽を教えてくれる 時に泣いて、時に笑って、時に怒って、時に楽しくなる 一人のシンガーでここまで出来るのは世界を探しても初音ミクだけだよ






管理人:今回はあえて比較的新しいコメントを抜粋しました コメントを見ていると、初音ミクがものすごく愛されているってことがよくわかります 今は人気も落ちてきていますが、これだけのファンがいるっていうのは素晴らしいことです。初音ミクは100%ファンによって支えられるコンテンツです これだけたくさんのファンがいれば人気がいくら落ちても完全に消滅してしまうことはないでしょうね 初音ミクを含むボーカロイドは今では一つの文化にまで成長したように思えます。
maxresdefault (12)












コメント

非公開コメント

ボカロ、ほんとに聴かなくなったなあ……
一時期はバカみたいに聴き込んでいたのに

No title

ボカロの人気が落ちたのは、確実にニコニコ動画の凋落が関係してると思う。
ボカロ自体が出始めた頃は落ち着いたコメントの方が多かったし、拙い曲でも素朴な良さがあった。
荒れはじめてから曲をそっちのけでコメントバトルする子が多くなったし、もっと治安に気をつけておけば違ったのかも、ここに関してはニコニコ運営の采配ミスという気がするよ。
歌い手の不祥事なんかも間接的に関係して、ボカロ自体の印象が「荒れる」「子供っぽい」「にわかっぽい」「ミーハー」「キャラクター商法」「閉鎖された界隈」というような雰囲気を感じたなぁ。
あくまで僕が見た感じがそんな所ですかね。

曲や動画素材もどんどん豪華になっていって、敷居がどんどん高くなって、新規で曲を作る人がどんどん少なくなっていって、閉ざされたジャンル、古参は引退ラッシュ、終わり頃はそんな雰囲気だった。

いやいやいや、いい曲がたらふくあるのがボカロの良いところなんだよ

このサイトで頻繁に人気が無くなった、衰退しているという言葉を目にしますが、そんなに人気の有る無しを気にしていることに驚きます。
自分が好きなら人気があろうがなかろうがどちらでも良いと思うので。