二次元ドリームフィーバーへの海外の反応

[60fps Full]2次元ドリームフィーバー 2Dimension Dream Fever - Hatsune Miku 初音ミク DIVA English Romaji lyrics PDA
[60fps Full]2次元ドリームフィーバー 2Dimension Dream Fever - Hatsune Miku 初音ミク DIVA English Romaji lyrics PDA

視聴回数 933,393 回
高評価 11317 低評価 94
コメント数 788 (2017/01/30)


低評価をつけた人たちを必ず見つけ出すわ


←私たちは彼らを殺めなければならない!!!


←私も仲間に入れて!


この曲は好きだけどproject diva F 2ndだと難しすぎる…


1:38秒-1:44で使われている音が私のお気に入りXD


でもこの曲の意味は何?とても気になる!!!


←翻訳をみればわかるよ


←見たけど、わからないわ


←この曲はミクがコンピューターゲームの世界から抜け出そうとする話だよ


←わかったわ ありがとう^-^


冒頭の音は悪かったけど、途中からとても心地の良い…


なんでミクが好きではないのにここにいるんだ(嫌ってわないよ、ただリンのほうが好き)


正直にこの曲で使われているイントロは素晴らしいよ


私はミクが見せてくれた0:47と0:58の衣装がとても好きだわ!


0:51の衣装は何??


←雪ミク2014のやつだよ


1:28秒は一番いいパードだよ


私はいつもこの曲をF2ndでプレイしてるよ でも、いまだにクリアできないんだT-T


くそ、この曲のビートを追えない 音が二つか三つ、異なる曲をミックスしたかの様にコロコロ変わってるんだ


次はテトの曲を上げて!!


これは私だけなのかな? このミクはソード・アート・オンラインのシノンに似てるように見える


何でかわからないけど、私はいつもミクの曲を聴いてるよ そして、それが私の生活のルーティーンになってるよ


ありがとうございます。だいすきです。(原文ママ) この曲を愛してる!! ありがとう!


どうやってこの踊りを作ってるの??


←これは初音ミク project diva arcadeっていうゲームから撮ってきてるんだよ


やっと上がったよ!! ずっとこのくらいハイクオリティの動画が上がるのをまってたんだ とても美しいよ!!



管理人:数年前に少しボカロから離れてた時にこの曲と出会って、またボカロに惹かれました。こういうスピーディで曲の意味をはっきりと捉えれなく、ぼんやりと分かるというのはボカロの特徴だと思います。

maxresdefault (3).jpg


コメント

非公開コメント

先日、こちらの存在を知りましてから楽しく拝見させていただいております。
管理人様はボカロから数年離れていらっしゃったとの事ですが、以前もこのような海外の反応のまとめサイトをされておられたのでしょうか?

>いたちさん
コメントありがとうございます。いえ、まとめサイト自体作るのが初めてです。まだ初心者なので至らない点も多々ありますが、これからも見てもらえると嬉しいです

管理人様
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
反応コメントの読みやすさに加えて動画の詳細なデータなどもありすごくまとまっている印象を受けたので、以前からまとめサイトをされていたのかと思いまして……。
失礼しました。
今回も楽しく拝見させていただきました。
これからも楽しみにしております!